朝筑3
2004/3/20
3月下旬といえば、日中の最高気温は20℃近くに上がる日もあり、いくら何でも路面凍結はないだろうと、約半年ぶりに朝筑集合を呼びかけてみたのですが‥‥。
 
天気予報は「曇り時々雨」だったのが、筑波山に到着したころは「雪、一時吹雪状態」。156の温度計は最低2℃を表示してました。
 
予定では5人くらい集まってくれるはずだったのですが、来てくれたのはmotoさんだけ。みんな裏切ったなー(笑
駐車場にクルマをとめて、motoさんと2人、語りながら他のメンバーの到着を待ちましたが来る気配全くなし。雪は勢いを増す一方で156にも積もってくる状態。
 
このままでは路面にも積もり、下山出来なくなって遭難するかも? と早々に解散決定。結局2台2名という最低記録を作ってこの日の朝筑は終わったのでした。