弐代目 AlfaGTV R56CooerSのメンテナンスなどなど弐代目AlfaGTVも、つちのこが作成しています
■AlfaGTV
2001y 3.0L V6-6MT

AlfaGTV雑記

整備記録

すぐわかる 弐代目AlfaGTV

不定期日記

リンク

新・掲示板

過去の企画物ページ

当サイトのご案内

メール

AlfaGTV 整備記録
どうすっかなぁ。まずは、車検が7月なんですよ・・Σ(´Д`ズガーン
■ 2010年
2010/5/16
(納車)
自宅に持ってきました。まだ名義変更してません。
2010/5/18
名義変更しました。名実ともに俺様のGTVです
保険の契約内容変更
2010/5/19
赤茄子キーをピカールで磨いた!Σ(´Д`ズガーン
2010/5/25
フロントグリルのエンブレム交換
2010/5/29
シフトブーツ&サイドブレーキブーツを本革のものに交換
3時間かけて洗車&ポリラックした
2010/6/7
路上でぶっ壊れた。Σ(´Д`ズガーン
クラッチ繋がらない
どーにもならんし、保険経由でローダー呼んで昔懐かしの「いつもの整備工場」に捨ててきました・・
2010/7/17
やっと修理完了・・
・フライホイール交換(ドイツから輸入)
・クラッチ3点キット交換(ドイツから輸入)
・ステアリングシャフトブーツ破れのため交換
・スターターモーターのオーバーランのため交換(中古)
・ラジエターホース交換
・エンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキフルード交換
・クラッチスレーブシリンダー交換

車検も通してもらいました。
2010/8月
とある細い路地の交差点で、右リアフェンダーをがっつり削りました・・
適当にタッチペンでごまかす
2010/9月
アクアライン出口でオーバーヒート発生!
某工場のローダーにドナドナされました・・またかよ!
・ラジエターファン交換(ちなみに166と同じ型です)
2010/12月
「しばらく走るとエンジンかからなくなる病」発生・・冷えるまで動かないので、コンビニでちょっと買い物とか、ガソリンなくなったから給油、とかすると平気で1時間くらい動きません・・
しかしお金がないので放置
2011/4月
「しばらく走るとエンジンかからなくなる病」の治療第一弾、スターター再交換!しかしはずれ・・・修理費は全額自分持ち・・
2011/4月
「しばらく走るとエンジンかからなくなる病」の治療第二弾!
「現象1回も出ないんです・・でも、ハーネスのケーブルが1本ゆるんでたんで直結させました」がっつり直ってるよう、今までは何だったんだゴルァ!(TT)


■既に買ったものリスト:
・メンテナンスCD(コピー品) ebay.ukにて
・フロントグリルエンブレム ebay.ukにて
・シフト&サイドブレーキのレザーブーツ ebay.ukにて
・キーリング イタ雑にて
・Fuchsのオイル5L(ミニでも使ってたやつ)

■移設予定ほか:
・ミニで使ってたミニゴリラ
・ナカミチにiPodを繋ぎたい
・勝手に伸びてくるラジオアンテナをなんとかしたい

ドリンクホルダー欲しい。ケータイの置き場所も考えないと
ドアヒンジが経年変化で落っこちてて、ウェザーストリップとのかみ合いが悪く、高速走行時に風切り音がひどい。どーにかしよう。
「弐代目 AlfaGTV」 TOPページへ戻る