弐代目 アルファ156 アルファロメオのメンテナンスなどなど弐代目Alfa156は、つちのこが作成しています
■弐代目 Alfa156
1998y V6-6MT

メンテナンス・DIY整備

整備記録

弐代目156 購入への道

すぐわかる 弐代目156
■壱代目 Alfa156
2000y TS-Sele

壱代目156 購入への道

156の安全性

役立ち雑記帳

不定期日記

リンク

新・掲示板

過去の企画物ページ

当サイトのご案内

メール

戸隠まで蕎麦食べにいこう!(暫定版)
えー、「日帰りで戸隠まで行って蕎麦食ってそのまま帰ってくる」オフ・第3回目のご案内です。
通称:蕎麦オフ(・∀・)

早いもんで第3回となりました。今回はちょっと自由時間を多めに取っております。

■概要
・つちのこが「日本一旨い蕎麦屋」に認定した、戸隠の蕎麦屋まで行って蕎麦食ってきます。オプションを数企画検討しましたので、体力と都合に合わせて検討ください。

・冬も近づいた紅葉の中、まったりとドライブします。お気楽極楽な道中です。

・蕎麦の好きな方ならどなたでもご参加できます!いい機会なので、家族、知人、友人もご一緒にどうぞ。

・アルファロメオにお乗りの方でなくとも全く問題ありません。むしろ違うクルマに乗ってくると、つちのこが喜びます。

■日にち
2005年11月12日(土曜日)

■予定表
・8:30    上信越道 甘楽SA出発
・10:00   上信越道 松代PA発、長野ICで降りて戸隠へ
        (長野市内〜浅川ループライン〜戸隠バードライン)
・11:00頃〜  蕎麦食べます、一件目です(・∀・)
・13:00頃〜  オプションツアー開始
 ・戸隠神社奥社登山コース(健康な方向け)
 ・神告げ温泉でまったりコース(不健康な人向け)
 ・戸隠忍者からくり屋敷コース(家族連れ向け)
・16:00頃〜  もう一件で蕎麦食べます(・∀・)

・17:00頃〜 戸隠発、道の駅信濃町へ移動。その後流れ解散。

※今回は蕎麦2食の予定です。食える食える!

※戸隠までの道中は、基本的に第1回目と同じ行程です。(^^;

※上記行程は超安全運転速度で計算しています。多少出発が遅れた方でも、最終的に松代PAで合流できるようになっています。

※道中で事故・工事・そのほか不測の事態が発生した場合は、柔軟かつテキトーにスケジュール変更します。
実際、前回は長野市内で工事渋滞に巻き込まれてしまいました!(>_<)

※関東から来る前提で計画していますが、北陸・東海方面からお越しの方がいましたらご連絡ください。

■予算
・会費 : ありません(^^v
・交通費 : 皆様個別に負担(高速代は練馬〜長野で片道4900円)
・蕎麦代 : 皆様個別に負担(1500〜2000円/1食)
・飲み物、甘味、おやつ代、おみやげ代 : 皆様個別に負担

■その他
・参加される方は、一応「弐代目 Alfa156」掲示板にてご連絡ください。
合流できずに置いていかれると悲しいです。

・当日のご連絡は、「弐代目 Alfa156」掲示板・またはつちのこの携帯メール(後日掲載)まで。

戸隠村観光協会の「ACCESS」でざっくりとした道順が見れます。

ご参加お待ちしてます!(・∀・)

「弐代目 Alfa156」 TOPページへ戻る