さてさて、交換後の感想。
今回は他にもいろいろ処置されているのだが、まあ足回りに限って記述しよう。
一言で言えば、硬いのが柔らかくなった。 当たり前じゃ!(;´Д`)
えーと、交換直後はブッシュとアームがなじんでないので、非常にユルいです。しばらく(数100km)はおとなしく走行しましょう。
で、その後各所がしっかりしてきて、柔らかく粘りのある足回りへと変化していきます。非常〜〜〜〜に上品です。Σ(´Д`ズガーン
低速時の微振動にはちと対応しきれてないようですが、フツーの速度で一般的な工事の跡とかマンホールとか橋の継ぎ目とか、いろいろな段差を越えると明らかに衝撃が軽減されています。
ガツン!!が、ガツくらいになります。
高速走行時のカーブが絶品です。ある程度ロールすると、その後フロントがビターーーッと安定してスムーズに曲がっていきます。街中の交差点でも、ちょっと強めにブレーキを踏んで、乱暴気味に曲がっていっても上品にいなしてくれます。すげー。
あとはリアパラレルリンクですが、これ純正の方がイイです。(断言)
古い方の純正はヤレヤレのユルユルのフニャフニャだったのですが、新品はしっかりしてます。首都高池袋線の板橋付近カーブでも問題なく走っていきます。継ぎ目もなんのその。
社外品の強化ロッドは、ちと町乗りには適していないようです。サーキット等では強力な装備になりそうですが・・。
|