■ 交換後の感想
えー、ブレーキの効きは全く一緒です。そりゃ当然ですがな。
しかーし、実際にはかなりの効果が発生しております。フロント交換の時もそうですが、踏み込み量に対する、制動力の立ち上がり始めの位置がとても前に来ました。
さらに踏み込むと、やはり制動力の変化度合いも大きくなっております。といって、所謂「かっくんブレーキ」ではありません。一言で言えば、「フニャ」が「カチッ」になって、凄く操作しやすいです。
で、上記効果はフロント交換時の時にも全く一緒のことを感じているのですが、なんとなくリアの方が効果が強いような気がします。不思議なもんですなぁ。
結果として、ブレーキを思いっきり踏み込んだ時の足の高さが、ちょうどアクセルペダルの位置くらいにまで手前になりました。
・・・ということは、念願のヒール&トゥがやりやすくなった、ということになるのであります。いえい。
特に初期型の156にお乗りの方、パッド交換だけでなくホース交換の方が操作しやすくなりますよ〜。
これ、オススメです。ちゃんと前後交換してくださいね。
|