弐代目 アルファ156 アルファロメオのメンテナンスなどなど弐代目Alfa156は、つちのこが作成しています
■弐代目 Alfa156
1998y V6-6MT

メンテナンス・DIY整備

整備記録

弐代目156 購入への道

すぐわかる 弐代目156
■壱代目 Alfa156
2000y TS-Sele

壱代目156 購入への道

156の安全性

役立ち雑記帳

不定期日記

リンク

新・掲示板

2002 WorldCup

過去の企画物ページ

当サイトのご案内

メール

2002 WorldCup 開催前その3 (5/30)
2次販売が終了した後も、日本中でチケット争奪の悪あがきが繰り広げられていた。
各種抽選や懸賞、プレゼント。カップラーメンを箱買いした方もいるのではないだろうか。
また、Jリーグ選手枠やサポーター枠といった特殊な立場を利用してチケット確保の目処を立てた方もいるだろう。

このころから韓国開催試合のチケットが全然売れていないことが知られてきていたが、これを入手しようとする人も表れてきた。
その副産物として、意外なチケットが購入できることが発見された。

海外サポーター向けチケットである。

本来は、海外からの旅行者向けである「自分の国の試合を見る」ためのチケットである。
さらに、各競技場で行われる試合全部が観戦できるチケットも販売されていた。
当然ながら自国以外のものについても購入できる。そしてどう考えてもおかしな事に、日本国内から日本人であっても購入できるのだった。

これに気が付いた一部の人は迷わず購入。「日本戦全部観戦」チケットもあったが瞬く間に完売。ロシアやベルギー、チュニジアの日本と対戦する国のものや、イングランド、アルゼンチン、イタリアといった強豪国のものも瞬時に売り切れる。
また、決勝・準決勝が行われる「横浜」「埼玉」のチケットも完売。

但し、その後しばらくしてから発覚したのだが、チケットがいつ届くのか全く不明なのであった。とてもギャンブル。

3月も半ば、大半が海外向けチケットの入手に躍起になっている中、とうとう3次販売の概要が発表された。

既にこの頃、実は販売されていないチケットが大量にあり、さらにどこのチケットが販売されていないかきちんと把握されていない、という驚愕の事実が発覚していた。
また、3次販売は電話番号単位での完全抽選で販売されることとなった。
2次販売のリダイヤル地獄を経験した者にとっては、ありがた半分・競争率悪化で迷惑半分、といったところだった。

競争率がどのような状態になるのか全く予測はつかない。とにかく、かたっぱしから電話番号を「借り」ていく。
発表は4月下旬ということである。だんだん追いつめられているチケットゲッター達。

そして、4/14、12:00に当選発表・・・が、全然繋がらない・・ほとんどの人が当否不明なまま夕方まで過ごし、ぽつぽつと当選報告が挙がりだす。
そして午後6時頃やっと確認できた。・・・当たった。本命中の本命、第一希望、ドイツ×アイルランド当選。理由は単純、熱い試合確実。
イングランド×アルゼンチンぐらいになると、両者共に負けない試合運びで進む可能性が高い。入手難易度も考慮して全て前記試合にて抽選申し込みをしていた。

結局、3次販売の当選確率は総じて30%程度。日本戦や決勝・準決勝を狙わなければほぼ確実に入手できる結果となった。

3次販売が終了し、いよいよ開幕も近づいてきた中、インターネットのチケット販売ページでは新たな動きが見られていた・・

2002 WorldCup Indexページ
「弐代目 Alfa156」 TOPページへ戻る