※お願い
 ここに記載の「いじくり」には、困難さの目安としてA〜Dの難易度が設定してあります。難易度Aは、作業にある程度の知識と技術が必要でやり方によっては危険が伴うもの、逆にDなら誰でもできる上失敗しても危険が生じないもの、となっています。BとCはその中間としてご理解ください。ご自分のレベル、やる気、所有する工具の種類、自由になる時間等をよくよく考慮した上で、自分にあった範囲でいじくってください。
 なお、「いじくり」は、全て私が実践した上で紹介していますが、中には方法や考え方に適切でないものがあるかもしれません。お気付きの点はどんどんメールか掲示板にお寄せください。一緒にベストに近い方法を考えていきましょう。
 
※お約束
 この部屋を参照して整備した結果、万一「いじくり壊し」状態や事故が発生しても、残念ながら私は責任を負うことができません。「安全第一」という月並みな言葉しか浮かびませんが、クルマは走る凶器に成り得ることを十分認識し、自己の責任において整備されるようお願いします。それでは、Let`s do it !
投稿DIY
〜読者の方から
フロントブレーキパッド交換
ブレーキ鳴き対策
リアブレーキパッド交換
バネ下軽量化
ナンバープレート位置調整
ワイパーブレードゴム交換
ヘッドライトバルブ交換
エアコンダクトチューン
ロアバー自作
フロントバンパーの中はおもちゃ箱(脱着法)
トランクリッドクロージャーハンドル
リアスポイラー取付&塗装
ストップランプ点灯タイミング調整
エンドマフラー交換
サイドブレーキ調整
リモコンキー感知域拡大(アンテナチューン)
自作ヒール&トウ用アルミアクセルペダル
フットレスト適正化
アルミドアロックピン
レプリカ
バッテリー移設
TSIエンジン
(エアエレメント増設)
インテークチューン3連発
電源車内引き込み
アーシングとは?
アーシング
DIY
エンジンオイル
交換
ヘッドライトウォッシャー停止
ミッションオイル交換
2001年式 ツインスパーク5MT 正規輸入車をいじくってます。V6やセレ、または製造時期の異なる車体については異なる部分が多々あるかと思います。
ジャッキアップ
スピーカー交換
フロントドア内張脱着
デッドニング
シート交換(フルバケ)
サスペンション交換
ネオジウム磁石装着
ダイレクトインテークシステム
(レゾネーター外し)
水冷ブレーキ
システム
リモコンキー分解?
ブレーキローター交換(フロント)
青い四角のボタンをクリックすると、それぞれのいじくりページがご覧になれます。
OMPロアバー取付
HID(キセノン)バルブ装着
スリット入りローターによる? パッド偏摩耗
リアブレーキローター
交換
軽量化
プロジェクト
ブレーキ冷却エアダクト(前後)
クラッチフルード交換
リヤフェンダー爪折り
クラッチフルードタンク別体化
バッテリー交換
ステンメッシュブレーキホース装着
アクセルペダル遊び調整
PS